Plate Lunch Plate

ハワイ風プレートランチ用のプレート

プレートランチと言えばやっぱりこのプレートです。
このお皿でこそプレートランチです!

ハワイのプレートランチレストランや他レストランで、”EAT IN”(中で食べる?) or “TO GO” (お持ち帰り?)って聞かれたことありませんか。
“TO GO” にしてもらった場合、大抵このような容器にフードを入れてお持ち帰り用にしてくれます。
(たまに”EAT IN”でもこのプレートのままのところもありますが。)

またちょっと高めなレストランとかで注文しすぎた場合やタラフク食べすぎた場合でも、注文しすぎたフードや食べ残しをお持ち帰りしたい場合には、
“Can I have this TO GO”って言えばこのような容器に入れてお持ち帰り用を作ってくれます。

このシステム良いと思いませんか?

これが意外と助かるんです!
部屋に帰ってホッとしたとたん、あれ?またお腹空いた!! こんな夜遅く開いているのABCしかないじゃーん とそんな時もの凄く助けてくれます。
この容器がいい点は、保温・キャパシティそれとビーチで食べる際、砂風をガードしてくれる。

まあ、さておき、そのプレートを個人輸入しちゃいました。
こちらは、3分割になっているタイプです。
他にも、2分割だったり仕切りが何もないタイプなどあります。
届いた日は、ハイパーテンション上がりました!
早速、その日使用しましたがテンション上がりっぱなしだったな。

まだまだプレートランチグッズ続きますよ~!

Keywords : ハワイ,プレートランチ,皿,プレート,容器,キッチン用品,食器,ハワイ