Kick’n Chicken Seasoning
Weber Seasonings

キッキン・チキン・シーズニング
ウェバー・シーズニング

キッキン・チキン・シーズニング / ウェバー・シーズニング

今日は、写真の右奥に写っているスパイスを使ってグリルポークを作りました。
こちらのスパイスは、BBQのグリルコンロとかで有名なWeberが出しているシーズニングです。
Kick’n Chicken Seasoningと書いてありますが、
ターキー・ポーク・野菜・魚にも対応しているシーズニング!!

1年位前に、ハワイのK-martで買ったんですが、
1人前でもちょっとしか使わないので、全く無くなる気配無しです。

今日は、レシピではないのでザックリご紹介。
多分、皆さんご経験あると思いますが、海外で取り合えずこういうスパイスを買って
日本に持ち帰って作って見たものの、想像とは違う味になったご経験ありませんか。
はい。
私は、しょっちゅうです。
ワクワクして買ってみたものの、なんじゃこりゃ?みたいな。

上でご紹介しているスパイスも使い方にコツがあります。
肉を焼く前に、スパイスだけを振って、そのまま焼くと失敗になります。
ただただしょっぱいグリルに仕上がります。

とりあえず上記でご紹介したスパイスに関してですが、
まずボウルを用意します。
その中に、チキンかポークを入れ、
オリーブオイルまたはキャノーラオイルとスパイスを適度に振り
良~く揉み込み、味を馴染ませたら30分ぐらい置いときます。
その後、焼くと美味しいです!
と、失敗から学んだ経験のお話でした。

ウェバー・シーズニング。。。
気になると思うので、リンク張っときます。
Check! Check!

http://www.weberseasonings.com

Keywords : Kick’n Chicken Seasoning,キッキン・チキン・シーズニング,Weber Seasonings,ウェバー・シーズニング,Chicken,チキン,Pork, ポーク,kmart ,k-mart,ケーマート,ケイマート,Easy Meals & Drinks,市販のフードとドリンク