Migraine
Excedrin

片頭痛・偏頭痛 薬
エキセドリン

Migraine / Excedrin

Migraine…
発音は、「マイグレイン」
日本語で「片頭痛・偏頭痛」です。

私は偏頭痛持ちで、しょっちゅう痛みとバトっています。
普段はレベル1の偏頭痛には、上記の偏頭痛薬を飲めば大抵治ります。
年に1回もしくは2年に1回ぐらいの頻度に、より強烈な偏頭痛が来ます。

はい。
その名は「群発頭痛」。英語で「Cluster Headache」です。
最悪!の一言です。
史上最悪の痛みが右目の奥と頭部の右半分に襲ってきます。
これになったら、何もできません。
ひたすら自分自身との戦いです。
冷たい氷で冷やそうが、何しても痛みは消えません。
クレイジーにノタ打ち回り、ひたすら我慢です。
12時間に1回、必ず来る悪魔の痛み。酷い時は、3ヵ月以上続きます。
けど最近では、良い薬が出ています。
「レルパックス」、まさに救世主です。
ただ、この薬は高いと言うことと、1ヵ月にもらえる量が決まっていること。
もっと良い薬が出ないかと本当に心から思い、願います。
結構いる群発頭痛持ち。
もしこのブログを見ている群発さんがいましたら、
お互い頑張りましょう!

おっと、話しが群発の方向へヒートアップしてしまった。
今回載せている片頭痛のお薬の話に戻ります。
こちらは、海外のスーパーで買えます。
種類は本当にいっぱいあるので、もの凄く悩みます。
(けど見つけた時は、本当に心から嬉しかったです!)
250錠で10ドルぐらいです。
私は、いつも近場のグアムかハワイのスーパーや薬局で必ず買ってくる薬の1つです。
片頭痛持ちには、本当に嬉しい限りです。
大抵のレベル1の頭痛をやっつけてくれます。
日本も片頭痛持ちの人が多いのに、なぜ!薬局に売っていない!
売っているのは、成分が弱い頭痛薬のみ。
ちゃんとした偏頭痛薬を売るべきだ~!
はい。そこで片頭痛持ちで同じ悩みを持っているあなた!
海外へ行って、買ってみてはいかがでしょうか。
オススメの一言です!

Keywords : Migraine,片頭痛,偏頭痛,Headache,頭痛,Cluster Headache,群発頭痛,レルパックス,イミグラン,スマトリプタン,点鼻薬,Excedrin,エキセドリン,Ice,氷,血管,拡張,Medicine,薬,Pharmacy,薬局,鼻づまり,肩こり