Kapiolani Park
Day 2 , Hawaii

カピオラニ公園
ハワイ2日目

カピオラニビーチ

引き続き
カピオラニ ビーチ パーク沿いを
ワイキキ水族館方面へ歩いていると

ワイキキ水族館の中が
ちょっとだけ見えたりする。

その先をちょっと歩くと
保護区域の標識がでてきます。

ちょっと雑談になりますが、
上の写真を見ても分かるように
実は、カピオラニビーチは
保護区域になっているので
この水辺での釣りや生態系を壊す行為は一切禁止されています。

そのまま
歩いていると
バニヤンツリーが。

バニヤンツリー

ハワイで良く目にするバニヤンツリー。
たまに本当に大きなバニヤンツリーがあって
枝でブラブラとターザンごっこが出来るが、お気をつけて。
別にブラ下がるのは違法行為ではないが、
ただ!大量のアリが枝に居たりするので
手や体中にアリが付きます。
(子供の時のちょっとした体験談です。。。)

そのまま
ニューオータニの方へ歩き
カピオラニパークの方へ移動。

カピオラニ公園

一言でここは
「 最高 !! 」

すごく静かで
ナイスビュー!

カピオラニ公園

この芝生の匂いといい、大地の広さといい
最高!

ゴロゴロしたり。
雑誌を読んだり。。
プレートランチを持って来て食べたり。。。

ハワイへ行くなら
ここは絶対!に外せないスポット!
ワイキキ中心部から歩いても10~15分なので
本当にオススメの場所です!!

カピオラニ・パーク。
最高!

Keywords : Kapiolani Beach Park | カピオラニ・ビーチパーク , Kapiolani Beach | カピオラニ・ビーチ , Kapiolani Park | カピオラニ・パーク , Waikiki | ワイキキ , Honolulu | ホノルル , Kalakaua Ave. | カラカウア通り , Hawaii | ハワイ , Beach | ビーチ , 緑 , 芝生 , 自然