Tiki Carving Performance at Kuhio Ave.
Day 2 , Hawaii

クヒオ通りでティキ像作り
ハワイ2日目

クヒオ通りでティキ像作り

ブレージン ステーキで
お腹もイッパイになったので
ちょっと周辺を散策することに。

クヒオ通り方面へ歩いていたら
現: Makittii 、
昔: Smorgy( スモーギー )(昔からあったスモーガスボードが潰れていた。。。)
の角で
何やら強烈なライトが照らされていた。

おや、カラカウア通りだけでなく
クヒオ通りにも
こういうパフォーマンスが広がってきているのか。

ちょっと地味なクヒオ通り。

是非とも、クヒオ通りにも
こういうパフォーマンスが広がっていって欲しいと思う。
カラカウア通り並みに賑やかになれば
ワイキキも、よりワイキキが広がる感じで良いのに~。

話がちょっとそれ始めたが
やっていたパフォーマンスは
ティキ像作り!

ティキ像は、ハワイの神としてシンボライズドされている木像です。

まさにハワイの文化。

ものスゴく良いパフォーマンスだと思います!

ティキ像職人さんと言うべきか何ですけど。。。
みなさん頑張って作っていた。
太ももや足が傷だらけだったのが印象的です。
あの大きさの木をトントコ彫るパワーは、迫力があります。
けど、あの力で間違えて自分に彫ったら
本当に痛そ~。

多分こういうのは
ポリネシアン文化センターみたいな所に
行かないと見れないと思うので
ワイキキで見るれのは本当に良いと思う。

Keywords : Tiki | ティキ像 , Hawaiian Culture | ハワイ文化 , Polynesian Culture | ポリネシア文化 , Makittii | マキティ , Smorgy | スモーギー , Smorgusbord | スモーガスボード , Buffet | ブッフェ , ビュッフェ , Waikiki | ワイキキ , Honolulu | ホノルル , Kuhio Ave. | クヒオ通り , Hawaii | ハワイ