Famous Oxtail Soup @Asahi Grill Ward
Hawaii Trip, Day8

朝日グリルといえば名物の
オックステールスープと目玉焼きのせチャーハン!
ハワイ旅行8日目

朝日グリル・ワード店

カイルアでブラブラとお散歩してたら
何となく夕方になってきたので、
ワイキキ方面へ帰る事に。。。

軽〜く食べた
スナック感覚のカラマリとスプリングロールが
どうも私の胃袋のエンジンをかけてしまったらしい。

お腹が空いた〜!!ってことで
ワイキキへ帰る前に
ちょっと早めのディナーだが、
ワードの朝日グリルで
オックステールスープをガツガツ食べに行くぞ〜
って事に決定!

は〜い。着きました!
朝日グリル・ワード店。
ここは、もう説明不要ですよね。

と言いつつ、
朝日グリルは。。。
オックステールスープでめちゃめちゃ有名な
カピオラニ・コーヒー・ショップの姉妹店。

で。。。
肝心のオックステールスープの味は、本店も姉妹店も一緒です。
なので、ワイキキから近いワード店がオススメ!
ちょっとジモピー気分を味わいたいのであれば、
アイエア(パールリッジショッピングセンターの方)に本店があるので
是非、行って見てはいかがでしょうか。

これが、超有名なオックステールスープ!

ハワイの朝日グリルワード店のオックステールスープ - 12.95ドル

Asahi Grill’s Famous Oxtail Soup (Reg.Size) – $12.95
朝日グリルの名物オックステールスープ(レギュラーサイズ) – 12.95ドル

それと。。。

ハワイの朝日グリルワード店の目玉焼きのせチャーハン(レギュラーサイズ) - 6.50ドル

Fried Rice with 2 Eggs (Reg.Size) – $6.50
目玉焼きのせチャーハン(レギュラーサイズ) – 6.50ドル

は〜い!チャーハンの上に
ドか〜ンと目玉焼きが二つも乗っています。

やはり美味しい!
いくら有名になろうが、
日本のテレビでいっぱい紹介されようが
美味いものは、美味い!!

ただ一つ気になるのは。。。
年々、微妙に値段を上げている気がする。
カマアイナ・プライス的にやって行ってほしいな〜。

当ブログでも、ハワイアンスタイルの
オックステールスープのレシピを載せているので
宜しければ、是非!作ってみてください!

platelunch.jp/2012/07/19/oxtail-soup-hawaiian-style/

日本のスーパーでも買えるようになったオックステール。
思っているよりも簡単に作れます。是非、作ってみてください!